2016年12月24日土曜日

おれは


やめます


約10年勤めてましたが、途中で病気になり休職を繰り返してました。
このままでは他の社員に示しがつかない&寛解するまでおそらくまた休職を繰り返すので、
就業規則的な問題や心の安定・経済的な問題から、退職したほうがよいという結論に達しました。

また今まで退職を考えなかったのは、会社が幼い頃から共に成長してきて、その成長する会社を見つづけかったからですが、この考えに固執し続けるのは良くないと考え始めました。

つまり病気という”かせ”を背負ってしまった今は、生きるために視野を広く持ちつことが重要で、その為に別の働き方を知っておくべきだと考えたのです。

幸い病気は安定傾向にあり日常生活は普通におくれているので、身体を慣らしていけば1年以内にはどこかしらに就職は出来ると思います。
狭き門をくぐることになり、困難な道だと思いますが・・。

そんな感じです。では

2016年9月10日土曜日

めざまし

めざましの曲をこれにしてたら、無意識下で彼女にに覚えさせることに成功
ノリのいいよく出来た曲だと思うんだよ!!



個人的には赤崎の伸びのいい声と、かやのんの上ずった声がいい。
金元?この頃は特徴なくてよくわかりません。ゆかりんは安定すぎてノーコメ

2016年9月9日金曜日

ちょっとも遊んでない

〇ん〇んがイライラするお!といったら「え?どういうこと?」とマジ顔で返答されたヤマイですこんばんは。ネタがまったく通じません。

平日は21時半には寝るせいか、リネもIN出来てません。艦これもイベントがなんとか終わった程度。
最近はAWSの資格の後に、LPICとれといわれたので、その試験勉強に日々追われてます。

最近のヤマイ↓

7:00 起床・朝食

8:00 家を出る

9:00 職場到着・仕事開始

18:00 仕事終了

19:00 帰宅・ 飯・家事・風呂

20:00 自由時間 

21:30 寝る


 人人人人人人人人人人人人人人人人
< 自由時間が1時間半しかない!! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

なお、同棲中なので、会話しながらふらっとTVでも見ようものなら一日終わり。
いかに短い時間を使うかが大事なライフスタイルになってきたわけだ。
睡眠時間は削るなといわれてるのでどうしようもない。

2016年8月13日土曜日

ちょっと遊んでる

久々にやりたくなってINしてみたら、デュアル変更イベントがあったのでデュアルをタイタンに変更した。
それにしてもフレンジー+BR+101スキルはすごい攻撃力。




まだまだ火力伸びるらしいから恐ろしい

2016年8月9日火曜日

a○sの試験受けてきた

アソシエイト受けてきましたが、不合格だったわけです。
合格まで後1問くらいでした。

勉強したポイント
- サンプル問題
- 模擬試験(こちらは合格)
- webinner
- blackbelt各種
- awsマイスター各種
- ドキュメント各種
- WEB問題集の無料版

試験受けて足りないと感じた点
- 似たような問題が解けないので丸暗記ではダメ。
- 日本語が意味不明なので、違うだろうなという選択肢を消すのが重要。ありえない選択肢を消せるように浅く広い知識も必要。
- 重箱の隅をつつくような問題が多い。IAM,S3,RDS,EC2(EBS),VPCあたりは実際にさわらないと覚えきれない。

また頑張ります

--
8/29追記
勉強やり直して、無事余裕もって受かりました。
blackbeltやハンズオンの資料を見て実際に環境を作って試すことが重要だったと思います。
環境つくるための出費は$5かからなかったとおもいます。



2016年7月22日金曜日

引越し

練馬区民になりました。

建物は周りの部屋がうるさいです。
ゴミ捨て場が散らかってるのでマナーがお察しです。
安かったから仕方にあ。

2016年7月8日金曜日

叱る

叱る際「結果」を責めた場合、相手はぐうの音もでない。
「過程」を責めた場合、反論の余地が生まれる。

例えば営業成績が上がらない部下を引き上げたいなら、
「どうして営業成績があがらないんだ」などと話し、
追い込むのなら「営業成績が低いぞ。数字を上げろ」と結果のみを責める。

とかいうのを思い出した。

「過程を責める」は問題を一緒に解決できる。だが時間が掛かる。
「結果を責める」は自立させるといえば聞こえはいいが、できないのってやり方が分からないのが大体の問題なので、丸投げ感が強くなり不信感がつのると思う。
「結果を責める」は事実だけを責めることになるので、ロジカル思考のみで動いてる人にありがち。まぁ話す時間が短いというメリットはある。

2016年2月3日水曜日

さいきんの「や」んまい

蕁麻疹で抗ヒスタミン剤

たまに踏ん張りがきかないので抗うつ剤が増える

クララのせいで漢方が増える

肩に粉瘤が出来て手術。薬が増える ← new!!

今飲んでる薬(1日あたり)↓
追加で軟膏やらクリームが4種。

2016年1月10日日曜日

あけましておめでとうございます

当ブログも引越し引越しを重ねて、たぶん何周年かと思います。

ところでSMってなんで鞭とロウソクなのかと思ったら、
どうやらロウソクで垂らした蝋を鞭でたたいてきれいにするコンボを決めるためなんだそうです。

またひとつ賢くなりました。