2015年11月28日土曜日

合コンにでも逝くか

Q.仕事は何をしてはるんですか?

A.



で詰みそう。

2015年11月20日金曜日

NIGIRI(握り)





いい動画だった。前にウィスキーバーに行った時のことを思い出す。

落ち着いた空間で、目の前のものと向き合う。



非効率的で無駄と思われるものでも、見方を変えることで価値が生まれることもある。

職人が食材や調理法にこだわりをもって接し、少しでもよりよいものを提供するという姿勢を見ながら食事をするのは、味わうものにとってこれ以上ない贅沢であると思う。



非日常を感じさせるエンターテイメントでございました。




2015年11月14日土曜日

元気そうだね

すっかり更新忘れてたやまいです。こんばんは。
ネタは色々あるんですけど、久々なので軽めのネタを一つ。

わたくしは久々に人に会ったときにする挨拶で、

「元気そうだね」

って言われるのがもんの凄い嫌いです。

無理してさんざん明るく振舞った経験がある人ならわかるはずです。


他にもいろんないやなフレーズがあるんですけど、今日はこれだけ。