2015年1月14日水曜日

windowsタブレット

ビックカメラの「インテルはいってるタブレット2」が格安で高スペック。
これで19800(税抜)はやばい。話題になってるドスパラタブレットより高性能で安い。

スペック(wikiより転載)
OSWindows 8.1 with Bing
液晶8インチ 10点タッチ IPS液晶(LED) WUXGA (1920×1200)
CPUインテル Atom Z3735F
メモリ2GB
ストレージ64GB
通信IEEE802.11a/b/g/n(デュアルバンド)、Bluetooth 4.0
センサGPS、加速度センサ、コンパス、Gyro
IFmicroUSB x1、microSDHC、microHDMI、3.5mmオーディオ
サウンドステレオスピーカ/マイク内蔵
カメラインカメラ200万画素/アウトカメラ500万画素
バッテリ4800mAh
サイズ幅130mm x奥218mm x厚8.45mm
重量340g
ブラック/ホワイト
解像度WUXGAでストレージ64GBは中華PADでも無いレベル。(通常はSXGAで32GB)しかもこの価格。
スペックだけでいったら他社では5万くらいはする。しかも軽い。
解像度がでかいのでメモリとバッテリが気になるかなぁ。
おそらくフルで使って5時間くらい?

WindowsPCがうんこ状態やし、この値段なら買いかなぁ。
売り切れ続出らしいし予約しても買えるかどうか。。。

2015年1月10日土曜日

初詣行って来た

明治神宮に初詣行って来た



















三箇日ずらしたのに人おおいなぁ。
病気平癒・健康祈願をしてまいりました。

あと大御心という明治神宮独自のおみくじ。




















人はただすなほならむ呉竹の世にたちこえむふしはなくとも
「人は何よりも第一に、素直でありたいものです。
たとえ、あの竹の節のように、世の中に目立って
優れた才能が有る無しには拘わりません。

どのように才能が優れていても、心がひねくれていては、
すべての事がゆがんで見え、不平や不満が絶えず、苦しみ悩むことになります。
何よりも先ず、心が素直であることが、明るい人生への出発点であります。
(まず第一に心は素直であるように)」

とのことです。
他人ではなく自分ではなく心に素直にかぁ・・・。難しいなぁ噛み砕いてみます。

2015年1月9日金曜日

なんだよこの商品wwww

はじまりすぎだろwww

ラブライブ!園田海未アヘ顔Tシャツ

2015年1月6日火曜日

紙の上の魔法使い感想

2014年のTOP5らしいのでやってみた。

数年に一度の名作ではないけど、年に一度は出るの良作。
練りこまれているプロットが○
ただ伏線が回収される時に「ああこれ回収するの・・・?」って感じで、回収のされ方に疑問は残る。
テキストが悪いのかミスリードがうまく発揮されておらず、ミスリードに強烈な違和感を感じ、何言ってんだこいつ状態になる時が多々。

しかし妃√の出来はかなり良かった。

しょーもないバグがあったり、絵が合わなかったり、設定が合わなかったりとマイナス点もあるけど80点くらいじゃないでしょーか。
(※短所にある程度目をつぶり、長所を高く評価するこの業界ry)


では一番できの良かった印象に残った妃√より、屈指の一言。


2015年1月2日金曜日

テクテクお台場放浪記

歩きたくなったのでお台場までテクテクしてきた。

六本木ヒルズの横を通り
赤羽橋と芝公園の間を通って

りんかい線 芝浦ふ頭駅を経由し、レインボーブリッジへ

レインボーブリッジの中をテクテク

遊歩道から海が見える

渡りきったところ
お台場海浜公園
夕日見たかったので周囲をテクテク
沈む夕日を見てまた徒歩で帰る。そんな新年。

















余談だけど日本人が圧倒的に少なく、中華系の人が多かった。
話しかけておきながら日本語しか話せないとわかるや、無視して他の事し始めるのはなんなんや。プロ旅行者か。