2014年12月13日土曜日

最近こんなのばっかり

大手不動産屋さんなんだけど、預り金を領収書で切ろうとしたり(手付け金にしようとしたり)、
申し込みキャンセルのときに返金の話をしなかったり、
こちらから返金の話するまで連絡してこないとか、
返金まで最大1週間っていってたのに1週間以上たっても振り込まれてこないとか、
遅れるなら遅れるで連絡してくりゃいいのに、連絡またこっちからすんのかよ。。。

返金には応じなければならないという決まりはあるものの、
言い逃れできるレベルで渋ってる感じがする。


今の住処の管理会社もそうだけど、1回問い合わせたくらいなら対応しますといって対応しない。
問い合わせしたことを忘れてくれればOK。
しつこく問い合わせてきた人は不良ユーザなのでそんな客は望まない、とりま後回しってな感じがする。
何回同じ説明させるんだか。。。


不動産系ってみんなこんな感じなんかねぇ。


これに限らずなんだけど、周りがみんな自分のことを人間として扱ってくれていない(ぞんざいという意味ではない)こと気づいて、人付き合いが嫌になってきてる。


--
12/17追記 入金確認

0 件のコメント:

コメントを投稿