2014年10月14日火曜日

ゲスト用WiFi

WHR-G301Nっていう有線が100baseで、無線が11n対応だけど2.4GHz帯しか使えなくて、
認証がAES/TKIPのミックスになる土器ルータ使ってるんだけど、

L T E の ほ う が は や い の で は

h264の動画のターゲットビットレートが10Mbps位だから、
普通に使う分には十分であります(そもをもWANが100Mbps)
有線ではなく無線でディスプレイを繋いだり(Miracast)音を飛ばすようになったら、もうちょっと帯域が欲しくなると思うのでそのときは11acに。(送受信で倍の帯域使うんじゃ?って話)


閑話休題
ゲストがWiFiに接続するときが面倒なのでどうにかしたい。
パスワード教えてもいいんだけど、一応長くしてるもんで入力してもらうのも面倒。
とかおもってたらOSSのファームに代えればできるみたい。

http://www.moyashi-koubou.com/blog/multiple_ssid/

失敗しても工場出荷時に戻せるようならトライしてみようかな。
記憶怪しいけどciscoだとROMとRAMとなんとかRAMに分かれてたはずだから、同じ構造なら元に戻せるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿