2013年8月31日土曜日

沖ノ島海域突破

レベルを底上げし、改造可能な艦は改造を施した上で可能な限り近代化改装。
空母を4→2、戦艦2→3、スーパー北上様という編成にしました。
道中は・・・まぁ空母2とスーパー北上様がいればどうにかなるだろうって感じで。
戦艦が3or4で悩みましたが夜戦を考えてスーパー北上様に入っていただきました。

























夜戦まで持ち込んでなんとか勝利。
スーパー北上様にflagshipを沈めていただきました!!
砲戦は弱いですが、雷撃戦と夜戦に強いのは使いやすい!













で戦後。

資材消費量が恐ろしい・・・。
基本空母メインでレベル上げしてたんだけど、
ボーキサイトがどんどん減って枯渇する資材のバランスが変わりました。

このマップ以降は潜水艦が出てきて、レベリングも難しくなるので、
ローテーションを考えて榛名と大井さんほしいなー。
あ、あと軽巡と駆逐艦もそろえねばですね。。

2013年8月28日水曜日

沖ノ島海域デ填マル

そろそろメンバーも集まってきたしってことで
沖ノ島海域、通称2-4に行ってみました。

空母3、軽空母1、戦艦2の構成(え、戦艦が少ない?)である。

航空優勢をとりつつ艦上爆撃で戦力を削り取り、
砲雷撃戦を有利に進めようという作戦だ。














・・・がしかし

ボスまで小破すらなしの無傷だったのに、ボスでボコボコにされました。
特にflagshipの装甲が硬く、艦爆でダメージを与えられない!!!
しかも金剛・扶桑に集中攻撃され大破する始末。













あふーん。

8/26のアップデートで強化されてたようです。
敵の再配置は3-1以降って言ってたじゃないですか!やだーーー!













修復に必要な資材が多すぎる・・・。
燃料が枯渇しました^q^

2013年8月26日月曜日

ぜ か ま し

友達のススメで艦コレやってみました。

2-4で詰まってしまったので
火力強化しようと戦艦・空母建造を狙ってたらぜかまし建造!!












ちなみに↑は慢性的な燃料不足のため、駆逐艦を育ててたところ。
石油の一滴は血の一滴ですねアッハイ。

2013年8月1日木曜日

7月オリン

サモナでなんと二位。
思ってもみない結果が思ってもみない形で出てしまったため、
今後このようなことの無いよう、注意してプレイ致します。
















ちなみに
・マエストロ5位
・シーカー5位
・ハイエロ欄外
でした。

シーカー99にしたい・・。