2013年7月30日火曜日

サマナ装備メモ

ファンタレトリが手に入ったのでお試し比較。
防具は強化型アイデ軽+3セット、業火タリス、ボスアクセなし.

#オリンの場合(ギター、ホーン、ドラム、リュート、マジシャン)
- 祝アポバス+3 opアキュ

- 束縛ファンタ+0レトリ opなし

- 祝ファンタ弓+5 opフォカ



# フルバフ
- 祝アポバス+3 opアキュ


- 束縛ファンタ+0レトリ opなし


- 祝ファンタ弓+5 opフォカ



狩:弓>レトリ>バスター
PvP:バスター>≒レトリ>弓

レトリが優秀。イス指やクリシャペあればなお良し。
先々アルカナレイジ実装で本体火力もあがるし、
装備共有も面倒だからレトリ一本だなー。


2013年7月19日金曜日

メモリ不足・どうしようかなー?











露店用に複数クライアント立ち上げると警告がでる。
物理2GB, SWAP4GBを割り当ててるけど、
タスクマネージャーみるにどうもSWAP使ってくれないみたい。

まぁそれはいい。

アップグレード案を考えてみた(値段は価格comから)
- CPU C2D E6750 → C2Q Q8400 : 16k
- Mem 2GB → 8GB : 2枚 * 8k = 16k, 4枚 * 2.5k = 10k
- OS Win7 32bit → Win7or8 64bit  DSP : 10k
- HD4800 → HD7750 : 8k
=> 44k

拡張性もたせておいてよかったと思う。P35ェ・・・。
CPUは微妙だが確実なスペックアップだ。露店するには十分。

さらに快適プレイを目指してスペックアップすると、
LGA1150(Haswell)のCPUにしてM/Bも変えたらプラス3万~4万かな?
将来的にもこちらのほうが良さそうだなぁ。


つーかBTOが20万くらいするのは何なの?
ちょっと前まではBTOしたほうがお得だったのに。
液晶とHDD・その他追加だとしても高すぎるな。

2013年7月3日水曜日

スポlv95

コレでどこにでもスポで行けるようになりました!
処刑ソロができるようになることを祈ります・・・。








Rクリほしいので、アダマンタイトなどの素材図を入手して、
製作→クリスタライズができるようになりたいです・・・。