2013年3月29日金曜日

最近の話題の動画

これが黒富野ですか・・。最終回も良かったです。
それにしてものぶ代の演技はいいなぁ

こういうの作る人はやっぱ変わってるんだなとおもった。

2013年3月23日土曜日

新世界よりが終わってしまったああああ

こんな時間ですが気になって起きて25話見た感想をw
中だるみはあったけど、終盤の急展開は毎週楽しみだった。
話が難しいって声も聞くけど、伝えたいことは終始一貫してたから
そんなことはなかったように思う。

原作未読組は最終話はびっくりしたんじゃないだろうか。
そういった意味でも楽しめる作品でした。


アニメでは種田のたんたんと文章を読み上げる演技が良かった。
あとは浪川の気味の悪さをあらわすようなスクィーラの演技と
最後の苦痛に悶える演技が素晴らしかった。
アニメを見たかった人はこの最後をねみたかったんだ。


ちなみに最終話の実況スレはこんな感じだったらしい↓
http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/24876069.html

うーん、感動作ではないとおもうw
後味の悪さとか気味の悪さを楽しむ作品って感じか。

ちなみに人間とはなんなのか、
倫理とはなんなのかに興味をもった人は、
サンデル教授の白熱教室のDVDでもみればいいとおもう。
いろいろと分かりやすく説明してくれる。
本は分かりづらいのでおすすめしない。


しかしこういった題材のSFっておもしろいですね!!!
周りに見てる人いないからお勧めとかないのが残念。

2013年3月6日水曜日

草刈り

知り合いを見かけたんで1¥だけ吸わせてもらいました。




































99までこれでいけるそうです。ウォリぱないです。
アデナも美味しいそうです。

2013年3月5日火曜日

さくら荘

見終わって思い返すと話は微妙なんだが、
茅野愛衣と中津真梨子の演技が良いなあと思う。

あと後期のEDはいいですね。
話の終わり際からEDに入るのは曲が良いと印象に残る演出だの。



2013年3月2日土曜日

ボスアクセメモ

韓国公式の転載を並び替えた自分用メモ






数字が微妙に違うのは公式もそうだからだったんだけど、
なぜそうなのかはよくわかりません。