2012年5月29日火曜日

エアコン掃除

エアコンつけると具合が悪くなるので掃除した

つかった洗剤はコレ↓
送料考えると東急ハンズのほうが安かた




なぜ「くうきれい」を使ったのかというと、
フィン掃除では効果がなかったんだー。
んでどうしようかと、調べてるとファン掃除するとよいとか↓
http://masalondon.exblog.jp/8661714/

掃除中の様子はきちゃないので折りま

ビニールシートが付いてくるので貼り付ける↓
(既にシートに両面テープも付いてる)














スプレーその①で内部のファンにスプレーする


拡大するとこんな感じ↓


30分程時間をおいてからスプレー②で洗い流す。
若干泡が残るので、100均の霧吹きで水洗いもするときれーに汚れが取れる














最後に送風で乾かして(・ー・) オワリ

エアコン ミミ´ー`彡彡 キタネーヨ

2 件のコメント:

  1. 結構いい値段するな
    リンク先見る感じ対費用効果はありそ

    返信削除
  2. ハンズのがAmazonより300円くらい安かった。
    効果は絶大で、エアコンつけたときの臭いや息苦しさがなくなった。
    電気代節約につながるし、本格的に使い始める前にやってみるヨロシ。
    掃除にかかる1時間はくらいだ。

    返信削除